「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

【久々に投稿してごめんなさい】たそがれイリーの怒り心頭

f:id:tasogare-iri:20190304203018j:plain

怒る猫

 

〇なんだかんだ言って結局は自分のことしか考えていない人間が多すぎる。

 

〇誰かに言えばそれで解決すると思っている人間も多すぎる。

 

〇「辛い」「しんどい」、本当にそういう状況の人はその言葉すら語る気力もない。

 

〇ご飯を食べたくないのではない。食べる暇がないからやらざるを得ないのだ。

 

〇自分の仕事は自分で責任を持ってやる。だが、楽をして「誰かがやってくれるだろう」と考えている人間の仕事はしたくない。

 

〇「考えすぎ」と言われるが、では誰が代わりに考えるのだろう。

 

〇「なんとかなる」と言う人間に限って、なんとかしようとしない。

 

〇見ている人は見てくれているとは言うが、見るだけで終われば意味はない。

 

〇誰も信じられないのではない。信じて裏切られることを避けたいだけだ。

 

〇「自分がかわいい」とはよく言ったものだが、そんな人間の顔を見ると憎らしいほど眉間にしわを寄せている。

 

〇そんなに不安なら、自分で解決すればいいのに。

 

〇他人を頼って後悔するより、自分で努力して失敗する方が心地よい。