「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天の田中和基選手を知っている人も知らない人も聞いて欲しい歌がある

田中和基選手 田中和基選手の新応援歌が、とにかく面白い。 聞いてもらえるとわかる。 【中毒注意】田中和基応援歌を2分間歌い続けてみた スイッチヒッターの25歳。 「かーくん」の愛称も定着しつつある、楽天の若武者。 「ブレイク寸前」いや「売り出し中…

ストレス蓄積に気づかない恐ろしさ

ストレス解消?海辺にて アーティスト: Makiko Hirohashi 出版社/メーカー: Della 発売日: 1998/04/28 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 30代や40代ともなれば、職場や家庭で様々なストレスを抱えてしまいます。 かくいう僕も、知…

段ボールオーブンでピザを焼いてみた

久々に「ひとりになりたい」を実践した・・・わけではありません。 地元のアウトドア教室で「段ボールオーブン」を作ったのです。 私は指導する方ですが。 手順はいたって簡単なのです。 1 アルミホイルを段ボールの内側に張り付ける 2 金網を乗せるために…

自分が楽をして誰かに迷惑をかけるのは「悪」なのか

[rakuten:niku-kurisuke:10000041:detail] こんな焼肉が食べたい。 いや、疲れてるんでしょうね。 ストレスがかかると、人間は「生存優先」になるといわれています。 体を守るために発熱したり、食欲が増したりするなど、 「生きる」ために必要な動作を優先…

コンビニコーヒー選手権を勝手に開催します。

仕事が立て込んでいて、久々に休みを取ることができました。 家で飲むコーヒーはうまかったです。 ドリップコーヒー 送料無料5種お試し50杯セット ドリップバッグ ドリップ コーヒー drip coffee 工場直送だから新鮮です。 ハンドドリップジャンル: 水・ソフ…