「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

コンビニコーヒー選手権を勝手に開催します。

仕事が立て込んでいて、久々に休みを取ることができました。

家で飲むコーヒーはうまかったです。

 

 

 

 

多忙な時期、コンビニコーヒーには大変お世話になりました。

主要なコンビニのコーヒーはすべていただきました。

 

 

個人的にランキングをつけると、

 

 

1.ローソン

2.セブンイレブン

3.ファミリーマート

 

 

こうなりました。

個人的な見解なので、あまり目くじらを立てないでください。

 

 

ローソンのコーヒーが僕の味覚に一番合っている、それだけなんです。

セブンイレブンもいいんですよ、カフェラテはセブンイレブンの勝ちです。

ファミマはどうしても最後発のサービスだけあって、他のコンビニと同じことをしているというレベルなので、これからに期待します。

 

 

ローソンのいいところ、それは「店員さんが淹れてくれる」ところにもあります。

自分で入れようと思っても、手が荷物でふさがっていたりしてめんどくさい時も意外とあるんです。

コーヒーの味というよりは、コーヒーを提供するサービスのすべてまでを考えて、僕はローソンの優勝!と思っております。

 

 


岡山県高梁市「LOGLARND」富士電機うどん自販機

 

 

ちなみに、セブンイレブンのコーヒーベンダーを作った「富士電機」さん。

実は「うどん自販機」の生みの親でもあるんです。

この時の技術がコンビにコーヒーに活かされていると聞けば、

少しワクワクしますね。