「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

炊き込みチャーハンにチャレンジ

f:id:tasogare-iri:20190409193755j:plain

 

 

唐突ですが、炊き込みチャーハンにチャレンジ。

 

 

普通に米を洗って、そこにチャーハンの材料をぶち込む。

普通に炊飯して炊き上がったら、冷めないうちに溶き卵を注ぎ込む。

溶き卵を混ぜ合わせて、再び蓋を閉めて蒸らし。

これで炊き込みチャーハンの出来上がり。

 

 

f:id:tasogare-iri:20190409194001j:plain

 

 

混ぜ合わせると、こんな感じに。

どうです、明らかにチャーハンでしょ?

 

 

問題は、こんなに大量に作ってどうするんだ?ということ。

まあいいじゃないですか、チャーハン好きなんだから。

 

 

ソロキャンプの時には絶対チャーハン作ろう、それも朝。

朝チャーハン、なんだかおいしそうでたまらない。

 

 


【メスティン炊き込みご飯】五目チャーハン

 

 

メスティンユーザーなので、今度はこの方法でチャレンジしよ。