「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

自分が楽をして誰かに迷惑をかけるのは「悪」なのか

[rakuten:niku-kurisuke:10000041:detail]

 

こんな焼肉が食べたい。

いや、疲れてるんでしょうね。

 

 

ストレスがかかると、人間は「生存優先」になるといわれています。

体を守るために発熱したり、食欲が増したりするなど、

「生きる」ために必要な動作を優先する仕組みがあるのだとか。

 

 

厚切り秘伝のタレ漬け 牛ハラミ1kg 焼肉(焼き肉)用サガリ訳あり

厚切り秘伝のタレ漬け 牛ハラミ1kg 焼肉(焼き肉)用サガリ訳あり

 

 

 

最近、ハラミ好きなんですよね。

胃が小さくなってしまっても、肉はおいしそうだな。

肉を食べることを励みに、もう少し生きてみようかと思ったり。

 

 

ああ、死ぬ気なんてありませんよ。

死ぬかと思うくらい仕事はさせてもらいましたが、もうこりごりです。

 

 

自分が楽をして、誰かに迷惑をかけるよりはましですからね。