「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

交通マナーの悪い高齢者の運転はどうにかならないか?

f:id:tasogare-iri:20181008190122j:plain

 

 

交通マナーの悪い高齢者、運転しないで欲しい。

 

 

割り込みはするし、

方向指示器は出さずに走行レーンを変えるし、

狭い道で退避所から飛び出してくるし。

 

 

高齢者じゃなくてもそんなことをする奴はいる!

そう言われる方もおられるんでしょうけど、

私にはそうは思えないです、少なくとも今日は。

 

 


ドライブレコーダー 神戸 高齢女性

 

 

こんな感じで私も実際にやられてしまいました。

思わず「何っ!」っとびっくりしてしまいましたが、

肝心のドライバーさんご自身が事の重大さに気付いておられるのかどうか。

 

 


【逆走】老人の危険運転【ドラレコ】

 

 

こう言うのは本当にやめて欲しいです。

 

 

高齢者だからと決めつけるつもりはありません。

でも、高齢者の方に限って、運転に余裕が無さそうじゃないですか?

なぜ余裕が生まれないのか、それが分かんないですね。

 

 

そもそも、今の日本の政治が高齢者のための政治。

投票所に行くのは高齢者であり、若者は投票に行きません。

そのために確実な票田である高齢者向けの政策ばかりを訴える政治家。

実際に実現するのは高齢者の福祉と収入を守る政策ばかり。

 

 

いまごろ少子化対策だって叫んでも、もう遅いんですよ。

高齢者福祉も大事なのはわかってるけど、

一般常識と道徳を身につけている人だけを助けてあげて欲しい。