「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

香味ペーストは平成の万能調味料

 

 

 

こいつがなければ、食卓が引き立たない。

そう思えるほど、我が家ではこいつを多用しています。

 

 

スープにもなるし、

チャーハンの味付けもできるし、

炒め物の味付けもできる。

こんな万能調味料はなかなかないですよ。

 

 

 

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

 

 

 

こいつも常備してるんですけど、

炒め物の具材との絡み具合は「香味ペースト」の方が良いかな。

 

 


【メスティン研究会】No.2 チャーハンを炊く!

 

 

来週ぐらいメスティンでチャーハン作ってみよう。