「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

ソロキャンプに向けて「メスティン」購入

f:id:tasogare-iri:20181010213559j:plain

 

 

今日帰宅すると「メスティン」が届いていました。

 

 

メスティンって何だ?

平たく言えば「万能調理器」なんでしょうかね。

 

 

フライパン代わり、炊飯器代わり、鍋代わり。

炒め物や煮物、揚げ物だって可能。

そんな万能調理器具が「メスティン」です。

 

 

既に持っているアルコールストーブなどと組み合わせることで、

ソロキャンプの調理器具はほぼそろった気がします。

 

 


【メスティン研究会】No.0 メスティンのおさらい。


メスティンを使えば固形燃料一個でパウンドケーキが焼ける!キャンプ場で簡単スイーツ

 

 

パウンドケーキ焼けちゃうなんて、最高じゃないですか。

早くソロキャンプに行きたいが、今は仕事が落ち着くまでの辛抱。