「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

ひとりで昼ご飯を食べるささやかな楽しみ

ひとりになりたいわけではなかったのだけれど、

元上司と昼ごはんを食べに行く話がうまく時間が合わず、

それならばと久々に一人で昼ごはんを食べに行くことにした。

 

 

自転車を走らせてやってきたのは、ここ。

 

 

f:id:tasogare-iri:20180927210805j:plain

 

 

岡山県民の方ならば、この場所に見覚えがある方もいらっしゃるかな。

岡山駅前の24時間営業店舗、「のんき坊」です。

 

 

うどん屋メインの時しか行ったことが無かったのですが、

最近は居酒屋営業もやっていたのね。

 

 

f:id:tasogare-iri:20180927210518j:plain

 

 

で、うどんだけにしようと思ったけど、

無性に丼物が食べたくなってメインがこのような形に。

こりゃ食べすぎかもしれん。

 

 

でも、卵のとろとろ感が良かったですよ。

うどんのだしもあっさりしてて、しじみ出汁が効いていてやさしい味です。

 

 

やさしい味、これですよ。

心も体も疲れた時には、やさしい味が一番身体に染みますね。

 

 

今後疲れた時にはふらっとやってこようかしら。

一人飲みしに。

ハイボール、なんだかおいしそうだったし。