「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

首枕の効能をご報告します

 

 

 

 

首枕は最高ですね。

最近汗ばかりかいたり、妙にイライラしていたので、

自律神経失調症かと思っていたんです。

 

 

いろいろなサイトを調べていると、首の不調があらゆる悪影響の要因と書いてある。

ならばと考えたのが「首枕」だったんです。

 

 


姿勢を良くする方法:肩こり解消 マッサージが不要になる健康グッズ!旅のお供にも最適!Dr magico ネックサポーター

 


肩こり 首こり寝ながら解消グッズ!肩こりに効く!つけるだけで姿勢矯正 【ドクターマジコ】

 

効能について私があれこれ説明するより、

この動画を見ていただいた方がよくわかると思います。

 

 

実際、首ってスマホを見たりパソコンを見たりすることもあって、

固定した状態で斜め下を見ているような状態が続くんですよね。

特に、デスクワークをしているような人はこの状態がとにかく続く。

そりゃあ、首も曲がったり肩も凝りますわ。

 

 

で、実際に首枕を使っている僕の感想ですが、

 

 

  1. 朝の目覚めが格段に良くなった
  2. 肩こりが格段に解消された
  3. イライラする気持ちが少なくなった

 

1週間使ってみて、こんな実感がありました。

 

 

これから寒くなるので、首は暖めておけば風邪予防になりますし、

春が来るまでは首枕を愛用しようと思います。