「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

世の中の儚さよ

f:id:tasogare-iri:20181018202008j:plain

 

 

むなしいですなぁ。

 

 

声の大きい人が得をすることの方が多すぎます。

 

 

謙虚につつましく暮らしている人が肩身を狭くして、

声の大きい人が自我を押し通して暮らしていく。

これでむなしくないと言ったら、嘘になります。

 

 

じゃあ、あなたも声を大きくすればいいじゃないの。

そう言われるかもしれないですが、それは拒否します。

 

 

なんだか、人として大事なものじゃないですか、謙虚さって。

それを失ってまで暮らしていこうとは思わないのです。

最後まで人でありたいなと思って。

 

 

そう、声の大きな人って、何か失ってると思うのです。

自分がそうならなければ、それでいいのです。