「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

クリスマスイブは自分へのご褒美をあげる日にしよう

 

クリスマスイブになると、リア充がどうたらこうたら、

彼氏と彼女がどうたらこうたらと、

他人の過ごし方を見て一喜一憂する人が多い気がします。

 

 

でも、そんなの時間ももったいないし、

メンタルが疲れてしまうだけじゃないですか。

 

 

正直、クリスマスは自分へのご褒美をあげる日、

それでいいんじゃないかと思います。

1年間頑張った自分にご褒美をあげてもよいではないですか。

 

 

スーパー銭湯で一日風呂三昧して疲れを癒すもよし、

一日目的も決めずにゴロゴロするもよし、

自分が本当にしたいこと、やりたいことをやればいいと思うし、

自分が欲しい物を手に入れる日にしてもよいと思うのです。

 

 


自分へのご褒美、何をあげればいい?【精神科医・樺沢紫苑】

 

 

メンタルケアの観点からも「自分へのご褒美」は効果ありみたいです。