「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

嵐のみなさんを起用すれば商品やサービスは売れるのか?

 

 

嵐のみなさんを起用すれば商品やサービスは売れるのか。

ふとそんなことを考えてしまったのです。

その理由は、以下の商品にあります。

 

 


嵐 CM 2019「年賀状・スマホ 篇15秒」+ 「年賀状・カミカラ 篇15秒」

 

 

勝手に想像してみたのですが、

 

 

<起用した側>

・嵐さんだから年代を問わず知名度もあるので注目してもらえるはず

・嵐のファン層である10代・20代に年賀状を買ってもらいたい

・お金を使ってでもアピールをしないとどんどん年賀状が売れなくなってしまう

 

<起用される側>

SMAP亡き後の「国民的アイドル枠」を確実に固めておきたい

・なんだかんだいっても全国CMは知名度アップに欠かせない

・5人登場するからいただけるものも結構いただけるし(事務所談)

 

<受け止める側>

・嵐さんだからCMはチェックする

・ますます嵐に会いたくなってきた

・会いたいから貯金してツアーチケットをゲットするんだ!

・そのためには年賀状はLINEとかで済ませて節約!

 

 

てなオチが付いてしまいそうな気がしません?

 

 

いやいや、嵐がどうとかいっているのではありませんよ。

嵐を使うことで注目を集めることはできるのですが、

それを確実に商品の購入に結び付けられていないと言いたいだけ。

 

 

単純に、年賀状購入時に100人に1人嵐グッズが当たるとか、

嵐オリジナルカードがもらえるとかやっちゃえば、

10代・20代が郵便局に殺到すると思うんですよね。

 

 

せめて、年賀はがきくじの商品に嵐関連商品を提供できないもんですかね。

5大ドームツアーのチケットが当たる!とでも宣伝すれば絶対売れるぞ。