「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

ソロキャンプ(と言うか車中泊)に向けて 手頃なマットを購入したい・・・

冬が迫っているのにまだソロキャンプのことを考えています。

 

 

車中泊をする中で、やはり寒さとの戦いになるわけです。

そこで、以下のアイテムをそろえようと思ったのです。

 

 

・寝袋(さらにもう1つ)

・マット

・湯たんぽ

 

 

ポータブル電源を使って電気毛布、と言う方法もあるのでしょうが、

そこまで高額を掛けて車中泊をするつもりはありません。

既存のアイテムがあればそれを活用する、というコンセプトです。

 

 

 

 

今使ってるシュラフがだいぶ疲れてきているので、

この機会にもう1つ買って、二重で使うことを考えています。

 

 

 

 

あと、テントマットはこの機会に購入したいな、と。

毛布や長座布団でシートの凸凹を埋めて、こいつを敷くと。

これで少しはゆったり眠れそうな気がします。

 

 

 

 

そうそう、DVDプレーヤーも購入した方がいいかも。

 

 

 

 

本当はこっちが欲しいけどね。

 

 

ひとりになりたいと言うのは、一人ぼっちが好きと言う意味ではなくて、

誰にも気兼ねしなくていい時間が欲しい、と言う意味です。

そう言う意味では、ひとり感情移入しながら映画を見ると言うのは、

最近特にやってみたいことの1つです。

 

 

明日から寒くなって冬の訪れを体感するような気候になりそうですが、

逆にソロキャンプ(と言うか車中泊)への思いは熱くなっている感がします。