「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

【シリーズ化?】ファミコン世代の僕が紹介したいあの名作ゲーム その4

 

 

 

どんどんシリーズ化に向けて加速しております。

需要があるかどうかは分かりませんが、需要が無くても続けます。

 

 


FC たけしの挑戦状 冒頭で遊んでみた

 

 

たけしの挑戦状

ある意味挑戦状でしたね。

 

 

スナックで酒を飲み、客を殴り、歌を歌わないとクリアできない。

その前に、家で奥さんとケンカして離婚するのも必須。

グライダーの免許も取らなくちゃいけないし、

謎の語学「ひんたぼ語」もマスターしなくてはならない。

 

 

小学生にはクリアするのは無理でしょうね。

 

 

「あめのしんかいち」って言われても、歌えないし。

 

 


初音ミクであめのしんかいち

 

 

親父に聞きましたもの、実際。

「あめのしんかいち」ってどんな歌なんだよ!って。

 

 

2コンのマイクに向かってリアルに歌いましたよ。

初代ファミコンだからできる操作。

 

 

ちなみにNEWファミコンには2コンマイクが無くなりましたが、

音声認識を必要とする操作はBボタン連打で代用できるとか。

 

 


伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』スマホ版を独占先行プレイ!

 

え、スマホアプリ出てたの!(汗)