「ひとりになりたい」誰だって、同じ心理になるものさ。

人、組織、社会・・・さまざまなしがらみにもまれて疲れ切った男が「ひとりになりたい」と願望をほんの少しだけ叶えようとするブログです。「こんなこともあるぞ」と教えてもらえたら、即実践するだけのバイタリティは残っています。

【シリーズ化?】ファミコン世代の僕が紹介したいあの名作ゲーム その2

 

 

 

まさかシリーズで続くとは思わなかったでしょう、みなさん。

 

 


FC 信長の野望 風雲録 OP

 

 

信長の野望シリーズは今までの作品、すべてプレイしています。

なぜか「戦国群雄伝」と「武将風雲録」だけファミコンでプレイ。

 

 


【生配信】信長の野望武将風雲録「本能寺の変」


「本能寺の変」で信長に勝たせる

 

 

本能寺の変で信長を生き残らせる、やり遂げた時は爽快でしたね。

実際にどうなるのかはこの動画で答え合わせをどうぞ。

 

 

もともとシミュレーションゲームは好きなんですけど、

もう1つのこいつは異質で面白かったかも。

 

 


Famicom Video 維新の嵐 Ishin no Arashi NES

 

 

スマホにうってつけのゲームだと思うんですよ。

すれ違って斬りかかるとか、説得するとか。

コーエーテクモさん、発売されませんか?